自分の欲しい商品vsお客様が欲しい商品

ネットビジネス講座

ネットビジネスというとリサーチというのが重要だと言われています。

何のリサーチなのか?需要があるかどうかのリサーチです。

どうしても、ネットビジネスは一人で黙々とやっている訳でなので

自分の価値観が固定してしまいます。

そうなると、自分の欲しいもの=お客様の欲しいもの

と錯覚してしまいます。

何故、自分の欲しいものが売れないのか?

実は、一概にそうとも言えないのですが無名で何もない人が

欲しいものだけ作って売れるほど世の中は甘くないのです。

本当に、自分の欲しいコンテンツを世に出すにはある程度

条件があります。

それは、固定客がついてから発表すると良いはずです

自分のお客様が多いほどお客様の声が聞けるので商品開発が

スムーズに出来ます。

お客様の欲しいものを知る

お客様の欲しいものを知る為にリサーチを掛けるのですが

実際に販売してみないとわからないものがあります。

しかし、ある程度ニーズを把握すると売れる可能性が高い商品

を作る事ができます。

お客様のニーズを知る方法

1:お客様から直接聞く

自分のお客様から直接欲しい商品を聞きそれを作成する

2:インフォトップで調べる

インフォトップという情報ノウハウを

専門に扱っているASPがあります。

このインフォトップのランキングとセールレターをチェックします。

他にも、質問サイト・無料レポートスタンド・検索エンジンなど

からニーズを知る方法があります。

まとめ

・自分の欲しいものとお客様が欲しいものが違う

・お客様の需要を調べる

・欲しいものが分かれば商品を作る

 

 

 


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